8月6日買い物記録

渋谷アニメイトRECOfan~PARCOのワンピース麦わらショップにて。

友達との待ち合わせの前にちょっと寄ったつもりが本気の買い物になってしまいました。

 

最近ハマってるニャンコ先生グッズ。

f:id:maro--maro:20130807125859j:plain

f:id:maro--maro:20130807125756j:plain

 ↓一番くじの友人帳ver.の台とニャンコ先生ver.のフィギュアを組み合わせてダブルニャンコ先生。

f:id:maro--maro:20130807200724j:plain

アニメイトのフェアで夏目友人帳グッズを1000円買うごとにもらえるポストカード。全4種ありました。

f:id:maro--maro:20130807125705j:plain

進撃の巨人クリアファイル。柄が面白かったので買ってみました。

f:id:maro--maro:20130807200400j:plain

まどマギ一番くじ。ほむほむのソウルジェムが当たりました。

f:id:maro--maro:20130807200338j:plain

まどマギ魔女図鑑ノート。魔女図鑑は表紙だけで、中はソウルジェムのイラストが添えてある普通のノートでした。

f:id:maro--maro:20130807200258j:plain

キュゥべえシステムバインダー。1890円と高めだし特に使い道もないですが、キュゥべえ単独グッズだしラス1だったしってことでついつい。

f:id:maro--maro:20130807200313j:plain

 

アニメイトの一つ上の階にあるRECOfanで見つけた、ちょっと掘り出し物?なKanye WestのDVD。ボーナスCDの収録曲が気になって購入。

f:id:maro--maro:20130807125317j:plain

 

PARCOのワンピースショップは想像してたよりずっと本気のワンピースショップで、お店の隅々まで見るのに時間がかかっちゃいました。

手土産のコースター。

f:id:maro--maro:20130807200007j:plain

ウソップミニ湯のみ。ラスト2個でした。

f:id:maro--maro:20130807200149j:plain

ウソップのTシャツ型マスコットにウソップとローのイヤホンジャックアクセサリー。ローは大好きなスマイレージ竹内朱莉ちゃんが好きと言っていたキャラクターなので、可愛いグッズがあるとつい買ってしまいます。

f:id:maro--maro:20130807200113j:plain

購入1000円ごとにもらえるうちわ。絵柄は確か5種類くらいあった中からランダム。ウソップ柄(中央)をもらえて一安心。

f:id:maro--maro:20130807131643j:plain

 

渋谷PARCO6Fはワンピースの他にノイタミナコーナーがあったりヴィレッジヴァンガードのアニメグッズの品揃えがアニメイト並みだったりと(しかも渋谷アニメイトに置いていないグッズばかりが揃えられていた…)、やたら二次元に力が入った異空間でした。今回調べてみて初めて存在を知った渋谷アニメイトの店内も広々としていて買い物しやすかったし、渋谷は二次元オタクには縁のない場所だという思い込みが覆りました。

 

渋谷を一人で歩く機会は今まであまりなく、今回いつもと違った場所へ足を伸ばしてみることで、渋谷って歩いてみるとなんでもある街なのだなぁと感動しました。東京に住んでいた学生時代、どうも億劫で渋谷にはほとんど遊びに行かなかったことを今更後悔しましたw

次に上京して時間があるときは、土地勘のある友達に付き合ってもらって(笑)渋谷で買い物できたらいいな。