懐かしゲームギア

久々に3DSの電源を点けたら、配信のページになんとも懐かしいゲームタイトルが。

 

ソニック&テイルス2

http://vc.sega.jp/3ds/sandt2/


ソニック&テイルス2 プレイ映像 - YouTube

 

昔セガから発売されていたゲームギアのソフトが3DSダウンロードソフトとして安価で配信されていました。バーチャルコンソールとかなんとか。

このソフト、難しくて結局自分ではまともに進められなかった思い出が。今やってみてもきっとできないだろうけど、安いし購入してみようと思っています。

 

どうしてゲームギアというちょっとマニアックなゲーム機がうちにあったかというと、別に家族にマニアがいたわけでもなんでもなく、逆に疎い母親が画面がカラーだからこっちの方が良いだろうと気を利かせて(当時ゲームボーイカラーがまだ出ていなかった)こっちを買ってきちゃったんですよね。でも初めて買ってもらったゲーム機ということもあり、妙に愛着があったりします。

 

3DSバーチャルコンソールゲームギアに関する技術提供について

http://www.mtwo.co.jp/news/20120223.html

 

そんな愛着と懐かしさを持ってじっくり読み進めると胸が熱くなるプレスリリース文章。興味のない人もちょっとぐっときちゃうと思います。ぜひご一読を。