m-flo TOUR 2013 "NEVEN"

7月12日(金) SHIBUYA-AX公演行ってきました。

ツアー名にもなっているアルバム「NEVEN」の曲が中心のセットリストかと思いきや、感覚としては半数以上が前作の「SQUARE ONE」の曲で固められていた印象。

未だに前作ばかり聴いている私にとっては嬉しい構成でした。

 

予告通りゲストボーカリストは加藤ミリヤのみで、他の曲のボーカリストは映像のみの出演でした。YOSHIKAの姿を久しぶりに見たなぁ~。

今回ツアーの目玉のひとつ「全身モーションキャプチャー」なる演出も面白かったです。「TRANSFORMERZ」他数曲で、スクリーンのアニメが2人の動きに合わせて動くというm-floっぽい試みw

 

MCでは観客の声をその場で録音して素材にするお遊び。

素材をどんどん原型を留めない状態に編集していく☆Takuに「うん、うん、そういうの好き(笑)」と相槌を打つVERBAL。しまいには「うちらほんとOrganicじゃないよね~」との開き直り痛快発言。いいぞもっとやれ!Organicとは無縁な世界!

 

そしてなんといっても印象に残ったのがダンサーのお姉さまたちのエロいやらしさです!もうエロしかない!だがしかし健康的なセクシー!ダンサーさんが登場するのは残念ながら数曲程度でした。正直もっと出てほしかったです。エロど真ん中の衣装&振り付けでステージを盛り上げるお姉さまの健康的なセクシーボデー。お姉さま全員のソロ映像をBDで発売希望。これツアー行った人、特に男性にはかなり売れるんじゃないかと思うんですがどうでしょうか…😉

 

そんなわけで、改めて「SQUARE ONE」最高だな~と再確認したライブでした。

そして気づいたのが、作品の流れが「ASTROMANTIC」~「BEAT SPACE NINE」のときに感じたそれと似ていること。

そういうわけなので、次にアルバムが出るなら「SQUARE ONE」と「NEVEN」の間を取った感じになるのではないかと予想しています。できれば裏切ってほしいです。

 

 
m-flo / All I Want Is You -オリジナルバージョン(フル尺)- - YouTube