Hello! Project 2013 SUMMER COOL HELLO!

8月4日中野サンプラザ・昼公演~ソレゾーレ!~夜公演~マゼコーゼ!~に行ってきました。

 

私はシャッフルユニットよりユニットごとのパフォーマンスを見たい派なので、ソレゾーレの方が好きでした。普段ベリスマ現場しか行かない非DDなので、ハロコンはそれ以外のユニットの歌踊りを見られる貴重な機会なんですよね。

 

ソレゾーレ!セットリストについて雑感。ネタバレあり。

Juice=Juice。メンバーも曲も結構好きなのにいまいち高まらなかった。

スマイレージ。前回の冬ハロに引き続きアルバム曲やカップリング曲もふんだんに織り交ぜた構成で、ただでさえハロコンだとヲタ数劣勢のスマイレージには厳しい雰囲気だったかもしれない。私はメドレー一曲目から大はしゃぎだったのですが、娘。ヲタが大半の女性限定エリアにいたため多少目立ってたみたいで、某メンバーが反応をくれました。嬉しかったしちょっと「美味しい!」と思ったのが正直なところですが、やっぱりもっともっと会場全体で盛り上げていきたいですね。「新・日本のすすめ!」はいきなりめいめい大フィーチャーでめちゃくちゃ感動しました。今後とも彼女の歌を惜しみなく全面に押し出してほしいです。

SATOUMIコーナー。レディーマーメイド最高!!!

℃-ute。選曲がいまいち。パンチが足りない印象。

Berryz工房。メドレーの選曲は事前にチェックした時点では単純に好きな曲が多くて楽しみに思っていたのですが、実際のコンサートではなんとも「いまいち」な空気でした。私はいわゆる「大人路線」な曲も好きなんですが、コンサートでガツンと盛り上がるにはこの路線だけだと厳しいのだな~と実感。メドレーの中で唯一「さほど好きじゃない曲」という位置づけだった「Be元気」が一転して唯一の救いになったメドレーでした。

モーニング娘。。最近の曲は発表される度に「またか…」感があったのが正直なところですが、メドレーでまとめて聴くと「結構いいじゃん」と思えました。今はこの路線を突き詰めるのも良いかもしれないですね。

・超WONDERFUL!久しぶりに聴いたけどほんといい曲ですね。

・本気ボンバー!始まり方が普通と違ったからBメロ飛ばされるかと冷や冷やしました。無事茉麻コールができて満足☺

 

マゼコーゼ!セットリストについて雑感。ネタバレあり。

・シャイニング 愛しき貴方の菅谷小田が圧巻。梨沙子は言わずもがな、その梨沙子に物怖じせず対等に渡り合えるODAちゃんに舌を巻きました。さくらちゃんは一挙一動に色気があって良いですね。今回の曲の可憐なようで実はどろどろな歌詞の雰囲気はさくらちゃんにぴったりだと思いました。

・愛の園~Touch My Heart!~で愛佳が久々に踊るということで楽しみにしていました。が、近くの席の人が周囲の迷惑を全く考えない激しい動きでヲタ芸を打ち始めて台無しに。いまいち集中できず終わりましたが、愛佳卒以来封印していた紫サイを振って応援できたことは良かったです。

ヤッタルチャン~ドットビキニで思ったほど盛り上がらずショック。

・行け行けモンキーダンス最高!!!!!!佐紀ちゃんゼロズレで一緒に踊りまくりました🎶

・友情 純情 oh 青春で初めてタオル投げに挑戦。Berryz工房十周年突入タオルを使用。

 

 
モーニング娘。 『ワクテカ Take a chance』 (小田さくらVer) - YouTube

デビュー直後でこの色気と貫録。