ライトノベルの楽しい書き方

ライトノベルの楽しい書き方(初回限定盤) [DVD]

ライトノベルの楽しい書き方(初回限定盤) [DVD]

 

久しぶりに見返しましたが、やっぱり水族館のあたりから所々ウルッときて結局「好きだ!」でちょっと泣いちゃいます。何回見ても温かい気持ちになれる大好きな映画です。

 

この映画はアイドル主演ものにしては珍しく、主題歌を歌っているのは主演アイドルではありません。

主題歌はこちら↓

 http://www.youtube.com/watch?v=3MQP8_1QDVQ

武川アイ『Dreamer』

 

では、もしも主演の須藤茉麻所属グループBerryz工房の曲が主題歌だったら?

映画公開当時の最新シングルはこの曲


Berryz工房「シャイニングパワー」 (MV) - YouTube

この曲はすでにイナズマイレブン アニメEDのタイアップがついていますし、曲の雰囲気も映画に合っているとはいえないかも。(個人的にはめちゃくちゃ好きな曲ですがw)

 

一方、シャイニングパワーのカップリング「ちょっとさみしいな」

 
[INAZUMA11] ちょっとさみしいな - YouTube

これは結構良いかもしれない!

もしもこの曲がラノ楽の終わりに流れていたら…と想像しながら聴くとちょっと泣きそうになります(笑)

歌詞はこちら→http://www.kasi-time.com/item-50838.html

歌詞の主人公を剣に置き換えながら聴いて二度美味しい。