ぷ~とタケ。ぷ~タケ。

ぷ~タケという全く一般的じゃない呼称は私がスマイレージのりなぷ~とタケちゃんのことを勝手に呼んでいるものです。アイドルってファンの間で定着しているカップリングというかコンビの呼び方が結構あると思うんですけど、この2人の呼び方って聞いたことない。というか、この2人がコンビとして話題になることがほとんどないから呼ばれない。だからどう呼べばいいのかわからなくて、なんとなくこう呼び始めました。

 

昨日ふと思い立って、自分のフォルダに保存してあるりなぷ~とタケちゃんのツーショット及び2人の微妙な距離感を感じられる画像及び2人が仲良さげな集合写真を集めてコラージュしてツイッターの壁紙にしました。(下手くそなので他人に見られるのはちょっと恥ずかしいですがw)

眺めているとなんだか感慨深くて。この2人を好きになって、2人を追っかけていると楽しいことばっかりで、2人に感謝しなきゃと思うくらいです。そんなわけで“ぷ~タケ”についての話を少し。

 

私が2人にハマったきっかけは「距離感」です。平たく言うと「仲良くなさそう」。具体的に言うと「もし同じクラスにいたら絶対同じグループにはならなさそう」。それはタケちゃんの全力っぷりとりなぷ~のゆるキャラっぷり、そして二人のツーショット時のタケちゃんのぎこちない表情からきた妄想です。

※ぎこちないツーショ参考画像。りなぷ~は常に変わらない笑顔wまさにりなぷ~ww

f:id:maro--maro:20130922233954j:plain

f:id:maro--maro:20130922234030j:plain

 

そんな2人のなんともいえない距離感に気づき面白がりながら見守り続けて早一年。

ここ最近の2人の仲良しっぷりと言ったら目を見張るものがありますよね。

コンサート以外在宅の私の情報源はブログくらいなのですが、そのブログで随所に仲良しショットが見られるようになったのはこの春くらいからのように思います。

f:id:maro--maro:20130922234807j:plain

こんなのとか

f:id:maro--maro:20130922234844j:plain

こんなのとか

f:id:maro--maro:20130922234903j:plain

こんなに

f:id:maro--maro:20130922234918j:plain

こんなに仲良さげだったりとか!

 

とどめはりなぷ~の「たけ」呼びですね。

最初ふざけて一時的なものだと思っていたんですけど、ブログはもちろんイベント等のMCでも最近はずっと「たけ」呼びで定着しているようで、それに最近りなぷ~からタケちゃんへのツッコミが激しいようでしまいにはタケちゃんが「りなぷ~は合いの手の神様」と発言したりと2人のコンビネーションが急速に進化している様子が感じられて胸熱ですw

ぷ~タケの好きなところは、仕事仲間として適度に仲良しで、べたべたしすぎないところ。元々スマイレージメンバーはそういった“アピール”(悪意のある言い方をすると、ヲタ媚びw)がほとんどない子たちのようで、メンバー同士の写真やエピソードはあくまで自然な仲良さを感じられるものばかりで個人的には非常に好感度が高かったんですよね。最近のぷ~タケは仲良しというかりなぷ~がタケちゃんをいじり倒しツッコミ倒している様子が随所で感じられて、これまでのスマイレージの“仲良し”とは良い意味で一線を画した仲の深め方をしている気がしますw

今後のぷ~タケにますます期待💕

f:id:maro--maro:20130923002337j:plain

f:id:maro--maro:20130923002341j:plain