劇場版 魔法少女まどかマギカ 叛逆の物語

初日行ってきました。

なんとなく記憶に残ってる部分をメモ。ネタバレあり。

 

・序盤の仲良し魔法少女たちの流れにはいろいろ考えちゃいました。このアニメのタイトルとビジュアルから連想される真っ直ぐなイメージはこんな感じなんだろうなとか、前提があるからこのシーンを感慨深く見られるけど最初からこういうアニメだったらそもそも興味持たなかっただろうなとか。

・杏さやが強烈だった。明るく戯れる杏さやは本編で実現し得なかったifだからこそ萌えるものだと思っていたけど、公式で実現しても尚十分な破壊力でありました。

・そして本命のキュゥべえ。「キュウ」しか言わなくなっちゃったキュゥべえには魅力の欠片もありませんでした!!w後半から本領発揮でペラペラペラペラ喋りまくるQB最高でした。QBまじQB。

・杏さや背中合わせのシーンで涙が。

・さやかちゃんが一皮も二皮も剥けて戻ってきた。ぐっときました。

・新キャラの登場シーンの少なさに吹いた。

・【悲報】ほむほむがもこっち化【主に目元】

 

 

最後にパンフレット掲載の新房総監督のインタビューより抜粋。

キュゥべえの何が悪い(笑)。キュゥべえはいつも正しいと思っています。」