メガネブ!アンソロジー&コミカライズ感想

メガネブ! オフィシャルアンソロジー (B's-LOG COMICS)

【メガネブ!オフィシャルアンソロジー】

・表紙がかわいい!(笑)

・生徒会は鈴木3番くんのみ登場。

・鉢嶺3兄弟メインの話が1本あり。

・光希・隼人にスポットを当てた話が3本。

・最後の話ラスト1ページの〆がとってもよかった。読後感◎

・全体的にストーリーがゆるい。下手するとアニメ本編よりゆるい(笑)メガネブ!アニメが好きな人ならぼちぼち満足できると思います。

 

 

メガネブ!~世界はレンズ越しに輝く!!~ (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

【メガネブ!~世界はレンズ越しに輝く!!~】

・webで連載されていたコミカライズ。

・といっても初回と最終回以外はアニメ本編に沿っていない完全オリジナルストーリーでした。

・そのオリジナルストーリーが面白い!この話をそのままアニメ化してほしいくらいw

・随所で隼人がキッチリ突っ込んでくれるので(※但し心の中で)、そういう点ではアニメよりも見やすかったですw

・作画担当の【茂木完田】先生はとっても漫画が上手な方だな~と思いました。緩急の付け方、ギャグの演出など、面白くて躍動感があって読みやすかったです。(偉そうに評価できる立場でもないんですが。)

・結論を言うと、メガネブが好きなら楽しめること間違いなし。読んだ方がいい!

 

以下のサイトで今すぐ読めますので、気になった方は是非。

メガネブ!~世界はレンズ越しに輝く!!~ | 無料試し読み [pixivコミック]  http://comic.pixiv.net/works/660

ゼロサムオンライン メガネブ!~世界はレンズ越しに輝く!!~

http://online.ichijinsha.co.jp/zerosum/comic/mgnb