メガネブ!第9話が印象深かったのです

深夜アニメ初心者の私が今期唯一チェックしているアニメ「メガネブ!」最新話の感想。(※但し1年生パートのみ。)

 

メガネブはいつでも5人行動が基本ですが、最新話は2年生の3人が修学旅行、その間1年生の2人で部活をする、という回でした。

小さい男の子好き(表現をソフトにしております)の私が待ち望んだ1年生2人っきり回!期待以上に2人が絆を深めたような気がしないでもない雰囲気で満足度◎でした。

 

そんな1年生について思ったこと箇条書き。

・朝から光希に抱き着くというかむしろ全身に巻き付く隼人。よろけもせず隼人の全体重を支えたまま無視する光希。このやりすぎなスキンシップは正直好きです。普段からぞんざいに扱われているのにここまでがっつり抱き着きに行く感じ。萌えましたw

・部室で茫然自失状態の光希にしつこく絡む隼人。うざいっちゃうざいけど大人っちゃ大人。大好きな先輩がいなくて元気がない光希を心配していると思いきや、先輩が帰ってきたかのようないたずらを仕掛けて光希をますます落ち込ませてしまう隼人。

・帰り道、壊れてしまった光希のメガネを直しにメガネ屋へ走ってくれる隼人。優しすぎ。女の子にするみたいな優しさに見えました。

・隼人が直してきてくれたメガネを「相馬先輩に直してもらいたかった」などとわけのわからない供述をしてぶっきらぼうに受け取る光希。これはさすがにないなーと思いましたwしかも隼人の家族がいる前で。光希は女々しいというより子供っぽいところがあるのかなーと感じた場面です。

・そんな光希を夕飯に誘ってくれる優しい隼人・隼人兄・隼人弟。無理やり木全家に担ぎ込まれる光希。木全家に帰宅しても他の家族は出てこない=女は出てこない。徹底して女キャラは登場しないメガネブクオリティw

・木全家の縁側で語らう光希と隼人。頑なに心を開かなかった光希がここでやっと笑顔を見せました。

・次の日の部活。やる気を出した光希と隼人でスケスケメガネの組み立て。やたら顔が近かったり汗を拭いてあげたりとなんとなく距離が近い2人。ここら辺もちょっと男と女の距離感っぽく感じましたw

・光希の指示通りのコードを切らずスケスケメガネを爆発させてしまう隼人。「見直して損した」と、スパナを両手に隼人を壁際に追い詰める光希。こんな感じの王道展開で2人きりの絡みは終了。

 

というわけで、私の感想だけでは伝わらないかと思いますが、兎にも角にも隼人がいい男すぎることがわかった回でした。キャラクターとしては「うざい」「かまってちゃん」という設定ですが、隼人のそれは欠点にもならない程度。それ以上の「優しさ」「気遣い」に感動さえ覚えました。隼人と付き合う女の子は幸せだろうな~。

それはそれとして私は光希と隼人コンビがとっても好きなので、最終回までに少し関係に変化が見られたりしたらそれはとっても嬉しいなって。

 

TVアニメ『メガネブ!』PV第2弾 光希ver.

http://www.youtube.com/watch?v=DpXwPJbUwrw

TVアニメ『メガネブ!』PV第2弾 隼人ver.

http://www.youtube.com/watch?v=f6QQuijZ-Ew

 

↑今になって見てみるとソロPVで既に光希ヤンホモフラグきてる…。

 

そして次回10話のBパートはこれも待ちに待った先生回。

先輩後輩関係の先生2人、結構あざとい設定で腐受け狙ったキャラクターなのかと思っていたのですが予想していたほど出番がなくやきもきしていましたw

最終回まであと3話、トニー→隼人のフラグ回収を全力で期待しています!ww

 

追記:そういえば現在メガネブ全話配信中でした。(12月24日まで)

微力でも宣伝になれば…ということでリンク貼っときます☺

http://ch.nicovideo.jp/mgnb-tv